So-net無料ブログ作成
オプション取引 ブログトップ
前の10件 | -

XRXとCVXの期限です [オプション取引]

SOLD 2 XRX Nov16'18 28 CALL @ 0.98 

でしたが、1単位はクローズしてみました。マイナス見たくないので精算結果まだ精査してません。

1単位残っていますが、終値27.20ドルなんで、材料でなければ無事エクスパイア~。


SOLD 1 CVX Nov16'18 130 CALL @ 0.94 

CVXは昨日の終値117.00ドルなので、問題なくエクスパイア~。原油下がってるので一回利確しようか、再びカバードコールしてみるか、2018年の通算見ながら決めます。


余談ですが、

IB証券から日本円を送金しようと思って、SMBC信託にきいたら、支店番号-口座番号を記入して、

中継銀行もいれてねってことでした。入金の場合は手数料なしだそうですv


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

CVXとXRXでカバードコール [オプション取引]

BABAはホールドするので、年内に少しポジション減らしてみようかなと。


SOLD 2 XRX Nov16'18 28 CALL @ 0.98 


ホールドしていたCVXを

SOLD 1 CVX Nov16'18 130 CALL @ 0.94 

でエントリーしました。


含み損のあるNGGもしてみたかったのですが、ボラ低すぎて・・・止めました。



オプションの損益が同じ雑所得なんで、あんまがんばってもね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

T Sep21'18 30 PUT @ 0.41 がエクスパイア [オプション取引]

無事ATTのCSPが先週エクスパイア~。


170で、アサインされたBABAも163ドルで、トランプの中国関税の状況ではまあまあではないかな。


米国債10年の金利が3.09%。3%超えで定着か。オプションなしで、様子見しようかな~。


仮想通貨の勉強がてらBINANCEへ送金してアルトコイン買ってみたりして、お茶濁す今日この頃ですw

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

ジャック・マー会長引退記念か~アサインされちゃいました [オプション取引]

アリババ集団は10日、同社を創業した馬雲(ジャック・マー)会長(54)が2019年9月に退任すると発表。

まだ、54歳なんですね~。

170のPUTが、158.6ドルでクローズ。うーん、GAVIN師匠の煽り?甘言?にのってしまったせいか(涙

BABAホルダーとして生きます・・・w

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

MSFT Aug31'18 106 PUTは無事エクスパイア [オプション取引]

SFT Aug31'18 106 PUTは無事エクスパイアしたものの、

なんと知らない間にBABA君が下落、159.87ドル。マジか~。

悪あがきしても、しゃーないので。170ドルでアサインされますとも(涙


Analysts Set Alibaba Group Holding Ltd (BABA) Price Target at $229.27

という見出しもみかけたんで、強気のふりしておきますw

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

MSFTのCSP [オプション取引]

今週エクスパイアするマイクロソフトのCSP(MSFT Aug31'18 106 PUT)。

昨日の終値は109.6ドルなので、アサインの心配はなさそうです。


で、

永久投資家さんのひさしぶりの更新記事SPX 2018/08/27を拝見していたら、

マイクロソフトの話題も・・・。


「ちなみに私は今から数週間が収穫期だと捉えており,その後の秋〜冬の相場に対しては悲観的です。この根拠はマイクロソフトのナデラCEOが持ち株の30%を処分するなど,インサイダーの売りが続いているからです」


ひぇ~。詳しくは永久投資家さんのブログでどうぞ。

あんまし調子こいて、CSPでロングすると、アサインされまくりってことですね。気をつけよ~。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

BABAのCSPをエントリー [オプション取引]

うちの師匠?GAVINが、「中国株ファイヤーセール」と題して記事を上げていたので、

なるほど一過性の売りなら美味しいプレミアムゲットじゃ・・・と思いましてエントリー。

SOLD 1 BABA Sep07'18 170 PUT @ 5.23


テンセントが決算発表振るわず、株価をさげたので、中国株のIT関連がつられて暴落。

ボラもあがって売られ過ぎなら美味しいCSPのタイミングだという分けです。

記事では、

-BABA is down 20% from it’s 52 week high,

-JD is down 36%,

-IQ down 50%,

-MOMO down 31% and BIDU down 25%.


と5銘柄に言及、まあホルダーになってもいいのでBABAさんPUTを170で売り。

9/7エクスパイアで523ドルは美味しいのでは~。(祈るのみ)


ちなみにエントリー済の

Tは33.09ドル(SEP21'18 30PUT)

MSFTは107.64(Aug31'18 106 PUT)

とまあ大丈夫・・・かな。





FIRE SALE ON CHINESE INTERNET STOCKS


FIRE SALE ON CHINESE INTERNET STOCKS


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

FBこけたら・・・ [オプション取引]

ATTの終値32ドルと底打ちか・・・という気配ですが、

まさかの(下がらないと思ってた)マクロソフトが、106ドルを割って、105.37ドル。


オプションの期限がもう少しあるのですぐにはアサインされない(願望も含めて)はずなんで、

大丈夫と思いますが、FBこけたら・・・連れ安銘柄出ていますね~。


アップルの決算がよければ、FB以外はチャラパーかな・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

ひさびさにCSPをエントリー [オプション取引]

買ってもいい株をCSPしようとリストアップしたのが、アップル、アマゾン、ATT、マイクロソフト。

で、アマゾンは資金不足でパス、アップルも配当中途半端なので、ATTとマイクロソフト。

マイクロソフトは短めの期間で、ATTは30ドルなら長期保有でもよかろうと9/21期限で。


SOLD 1 MSFT Aug31'18 106 PUT @ 1.17

SOLD 3 T Sep21'18 30 PUT @ 0.41 


久しぶりなんで試合勘失ってますけど、まあ大丈夫(アサインされても)でしょう。

 

台風の影響が心配ですけど、Happy Weekend !

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

ゼロックス、富士フイルムとの統合見直し [オプション取引]

オプションのポジションはなしでお休みしてます。

まあ連休なんで夜中まで追いかけたりして変なエントリーしないように自制してますw


米国債の10年は3%超えたと思ったら、2.7%に戻ったりと激しく動く一方、米国債の2年の利回りもあがったりと

余りよろしくない状況みたいですね。


さて、CSPで不覚にもアサインされて塩漬けのXRXにニュースが日経に。

米事務機大手のゼロックスは1日、富士フイルムホールディングスによる買収提案を見直すと発表した。同案に反対している大株主のカール・アイカーン氏らと和解した。大株主が提案した6人の取締役候補を受け入れ、ジェフ・ジェイコブソン最高経営責任者(CEO)ら現在の取締役7人が辞任する。新たな経営陣と大株主が主導して代替案を練るとみられ、富士フイルムの買収計画に不透明感が出てきた」


モノ言う株主アイカーンの活躍で、富士フィルムホールディングスはマイナス、米ゼロックスホルダーはプラスとなるんでしょうか。

塩漬けの私としては34ドルくらいまで戻してくれるなら、休みの間でもカバードコールしてみますか。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:
前の10件 | - オプション取引 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。