So-net無料ブログ作成

FBこけたら・・・ [オプション取引]

ATTの終値32ドルと底打ちか・・・という気配ですが、

まさかの(下がらないと思ってた)マクロソフトが、106ドルを割って、105.37ドル。


オプションの期限がもう少しあるのですぐにはアサインされない(願望も含めて)はずなんで、

大丈夫と思いますが、FBこけたら・・・連れ安銘柄出ていますね~。


アップルの決算がよければ、FB以外はチャラパーかな・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

ひさびさにCSPをエントリー [オプション取引]

買ってもいい株をCSPしようとリストアップしたのが、アップル、アマゾン、ATT、マイクロソフト。

で、アマゾンは資金不足でパス、アップルも配当中途半端なので、ATTとマイクロソフト。

マイクロソフトは短めの期間で、ATTは30ドルなら長期保有でもよかろうと9/21期限で。


SOLD 1 MSFT Aug31'18 106 PUT @ 1.17

SOLD 3 T Sep21'18 30 PUT @ 0.41 


久しぶりなんで試合勘失ってますけど、まあ大丈夫(アサインされても)でしょう。

 

台風の影響が心配ですけど、Happy Weekend !

nice!(2)  コメント(0) 

FB株20%ダウン! [米国株]

FBですが、四半期決算発表でボコボコに。



をはじめ、どこも厳しい論調です。


IPO直後に打診買いした現物株が少々ありますが、FBにサヨナラして、いけいけのアマゾンか、

同じく年初来20%ダウンのATTに乗り換えようかと思案中。




nice!(0)  コメント(0) 

休みも相場? [米国株]

6月の頭から家族が入院、転院先探し、施設探しでバタバタして、オプション取引どころか、

主要インデックスも見るゆとりもなく、頭を空っぽにするためにワールドカップを見たりして

1ヵ月余りが過ぎました。ようやく施設も決まり、一段落しました。


まあ、株価上がろうと下がろうとどうでもいいや、それどころじゃないって感じで・・・。


気になるのはインフレ到来のタイミングですね~。リセッション必至なのか・・・マクロ的なアプローチで

ポジションをどうするか・・・にフォーカスすべき時期なのかもしれません。


広瀬隆雄さんは、ハイテク株と石油株は決算期待できるとコメントしてますから、年内はホールドで大丈夫そうかな~・・・。(ほんと?)





nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。