So-net無料ブログ作成

NGGとVNQ、エントリーできず [オプション取引]

昨晩、NGGの1:2スプレッドをエントリーしようと思ったら、NGG上昇してるのでパス。
前日比3.73%
米国債10年金利が下がり、金利上昇懸念が後退し、公益株上がるという教科書通りのアップでしょうか?

VNQの利回りが5%近いので70ドルでCSPエントリーしようと見てたらこちらも上昇してったので、
とっとと寝ました。朝見たらこちらも+2.51%。

ドルインデックスは強くないのに、「謎の円急落」(by豊島さん)とか、素人は近寄るなってことかな~。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

ロングのつもりでも、株価20%ダウンしたらオプションでリカバリー。 [オプション取引]

オプションの先達、Gavinさんのアーカイブで紹介されているストック・リペア・ポリシー。
ロングの株が下がっちゃったら、ロング1:ショート2でリカバー可能とか。
50ドルで買ったものが、40ドルになった時、40ドルのコールをロング、45ドルのコール2本をショート。
うまいこと、株価45ドルに戻ればちゃらぱーになるってこと。

Gavinさんオリジナルかと思ったら、CBOEのリンクもあって、20%ダウンしたぐらいが程々のようです。

そんなロング株があるんです(涙。ガチロングのつもりのNGG、公益株のせいか、米国債金利上昇と
ともにじわじわとさがってます。昔だったら迷わずナンピン買いなんですが、大人になったのでガマン。このリカバリーストラテジーを試すか思案中。

米国市場、3/27も荒れてますね。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

米株史上3番目の上げ(3/26) [オプション取引]

ダウは急反発で669ドル高。先週は1400ドル下落。
VIXは21ドルと高め。荒れてますね。

ボラ高だと、オプションのプレミアムも美味しいはずだけど、
-2 GSK Apr20'18GSK
のポジションあるので、ガマン・・・。

日銀は3/26もETF買ってますね。日本株終わっとる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

アベノミクス相場は終焉か [米国株]

と豊島さんが日経に書いてますね。
日本株はポジション少ないので構いませんが、米国市場は気になります。

定期的に拝見している永久投資家さんの更新がありました。
「現在,年3回〜4回と予測されている利上げのペースも,結局はFRBが定める政策目標の優先順位という極めて危ういバランスの上での判断であり,日本での失態を見れば下手に利上げのペースを落とすよりも,早めの利上げでバブルの芽をを潰しておいて欲しいと思います」
とのこと。

利上げして、(健全な)調整入るのが好ましいが、インフレ怖れて回数減るようだと、心配ですね。
(その前に日本が終わりそうだけど・・・)





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

祭日なので1Qの振り返り [オプション取引]

オプションは、 GSK Apr20'18 35 PUTを-2してますが、少しお休み。

FINVIZでyear to dateの株価上昇率下落を見ました。
・コンシューマー(MO,PG,KHC)10%以上マイナス、KO,PEPも振るわず
・テレコム、T、VZも下げ
・石油振るわず、とくに王者XOMも珍しく下げ(ほしいかも?)
・地域ではブラジルが元気じゃんか!
・FBも一気に下げ
というわけで米国市場も変調ありのシグナルか?
米国一辺倒すぎ&IB証券で香港市場仕込めるのでちょっと現物追加してみた。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

リートの本を立ち読みしにいったら [米国株]

プライベートバンカー-驚異の資産運用砲-講談社現代新書-杉山-智一という本を買ってしまいましたw

著者は、清武英利『プライベートバンカー カネ守りと新富裕層 単行本 – 2016/7/13』に実名で紹介された人。

一括払いでオフショアの生保に(法人で)申し込ませて、それにレバレッジかけて、ハイイールド債5本くらい買って年利10%くらい狙う方法とか紹介。ゴミ投資家にはハードル高いね。

気になったのは、リスク(過去10年)は、
米国REIT>コモディティ>米国株式>米国ハイイールド債>米国国債
とありました。
金利上昇局面ではREIT厳しいかな~。ブラックロックかヴァンガードあたりにハイイールド債ETFか、シンガポール・香港の高配当企業か、当面研究してみようか・・・な。

アルトリア(MO)は100株ホルダーになってました。CCするか、ロングで配当もらってもいいかな。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

CSPのオプションがエクスパイア [オプション取引]

BABA、GSK、MO、SVXY、V、VTIが3/16にエクスパイア。
MO(アルトリア)が伸びず、63.19が終値。ストライクプライスが64なので
アサインされそう。配当4%ぐらいあるのでロングもありかも。
バフェット太郎氏も買い増しチャンスと言ってます。

他は問題なくプレミアムをゲット。BABAはストライク185に対し、終値200.28。
現物買っとくべきだった?と意味のないスケベ心を起こしてしまう週末でした。

IB証券で香港株が買ってみましたが、SGXも買えるようなので、シンガポールのREITを研究してます。
香港市場は二季報だよりですが、シンガポールは英語で情報が結構あるので興味深いです。
http://investmentmoats.com は、シンガポールの30代の青年で、グーグルスプレッドシートの
ポートフォリオトラッカーを提供しくれてます。

銘柄的には、
NikkoAM-StraitsTrading Asia ex Japan REIT ETF
の上位から調べてみるのが、手っ取り早そうです。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

IB証券で香港市場にトライ [中国株]

プランのないトレードはするな・・・というのがルールだと思いますが、どうにも英米株の買い増し候補が絞り切れず、香港市場をIB証券で買ってみることに。
1211BYDと深圳のフライテックを打診買いしてみることに・・・。
長期保有で習近平一強にかけますw。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

センスないな~ [米国株]

SVXYを打診買いしてみたら、VIXは上がって下がってほぼブレークイーブン。
2月末にはこのETFのレバレッジが引き下げとなりまして、値動きもマイルドになるんでしょうか。
当面波乱ありの相場っぽいので手数料分損しないレベルでサヨナラして、高いVIXの時に再エントリーしま~す。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。