So-net無料ブログ作成

GLDをCCWしてみた

確定申告が大変だったので、オプション取引は控えめにしようと思っています。
含み損があったGLDが持ち直してきたので、MAY-19のCALLを125と123でショート。
SELL IN MAYだとすると、GLDは5月中旬くらいに上がるはず・・・?

CashSecuredPUT

オプション取引については、日本語であればウェブ上のオプション道場を読んで、KAPPAさんの本を
読むしかないと思いますが、KAPPAさんがCSPを再開されたとのこと。

私は少し下がった高配当株の現物に行こうかな~。

確定申告おわりました [米国株]

税理士の先生にIB証券のオプション取引見せたら超嫌がられましたが、dataをエクセルで色々と準備して、許してもらいました。
KAPPAさんの本読んで、カバードコールを試して利益はまあまあ出ましたが、雑所得になるんですよね・・・。
どうしたものか。

週末、パンローリングのフェアでIB証券がブース出してたので、なんか日本の申告やりすいようにならないかな~?と聞きましたが、ハードル高そうでした。おまけに中原圭介さんと玉川陽介さんの講演も聞きました。アメリカの金利動向次第ですね~&イギリスはやっぱきつくなるのかな~。

配当のいいエネルギー関連株にシフトしようと思っていますが、BPあるからShellはやめとくかな~。
ロンドン市場の方が配当の税金かからなくていいのだが~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。